運動遊び風景('◇')ゞ

お問い合わせはこちら

ブログ

運動遊び風景('◇')ゞ

2020/07/07

今回はバランス遊び&尻相撲(/・ω・)/

運動遊びの時間!!

今回は先日の運動遊びの時間をピックアップ!

写真は尻相撲大会中の写真でずが、尻相撲の前はバランスゲームや、障害物リレーをして元気に遊びました('◇')ゞ

尻相撲は学年、体格、力のある子当でわかれ、日によりトーナメント戦を行う日もあります。

バランスゲームは、一本橋を使って、橋から落ちないように渡れるか、どれだけ早く渡れるかなどを競い合ったりしていました。

障害物リレーは、マットででんぐり返しをする子もいれば、側転等を行う子もいて、安全に配慮しながら本人の力量を試していたり、フラフープを使って、けんけんで通る道を作ったりしました。

他にもお玉の様な物を使ってボールを落とさない様に走ったり、コーンに当たらないように、避けながらジグザグに走る遊びもしました。

この日の運動遊びはこれくらいでしたが、他にも日々子どもたちが楽しく元気に遊べるよう試行錯誤して毎日色々なことを行っています(*'▽')