読み聞かせ(^^)/

お問い合わせはこちら

ブログ

読み聞かせ(^^)/

2020/07/10

りゅうぐうへいったさる

絵本の読み聞かせ(^o^)

今回は絵本の読み聞かせ風景をピックアップ!!

今回選んだ本は「りゅうぐうへいったさる」という本です。

この本は「浦島太郎」をモチーフにした様な内容ですが、さるのとんちがきいた面白い絵本です(*^^)v

ここ「パレットルーム」では、毎日1冊~3冊の絵本や、紙芝居等の読み聞かせを行っています。

読み聞かせの時間以外にも自由時間等で、子どもたちが好きに本を読んだり出来る様、絵本以外にも、ミッケ!や、図鑑、歴史の本、少量ですが、コロコロコミック、ちゃお等の漫画等もあり、みんな読める時間は好きなものを読んでいます。

みんなで仲良くみっけ!をしていたり、図鑑を持って来て、「この虫は強いんだよ!」「この犬飼いたいの!」と言っている子どもたちはとても可愛く、興味のある事への知識が沢山付いている様にも感じます(^^)

子どもたちが飽きない様、話しを聞くときは静かに聞く事や、楽しく知識も付けて行けるようにこれからも読み聞かせを通じて、サポートをして行こうと思います(^^)/