運動遊び(^^)/

お問い合わせはこちら

ブログ

運動遊び(^^)/

2020/09/04

サーキット練習

足が大事!

先日サーキット練習を行いました!

サーキットでは、布はしごの様な物を使った練習、滑り止めの付いた袋に入ってハードルを飛び越える練習、跳び箱練習等を組み合わせた運動を行いました。

布はしごでは、はしごの棒を踏まないように、ハードルでは、袋に入って飛び、距離感をつかんでハードルを飛び越える、跳び箱は上に乗ることを目標に飛び越えると言う遊びを行いました(^^)/

跳び箱を得意な子は、ただ飛び越えるのではなく、台上前転で飛んでいる子がいたり、苦手な子は段を下げたり、挑戦して上に乗っかるなどし、様々でした(^^)/

はしごや、ハードルは少し難しかった様で、足がもつれてしまう子、ハードルを倒してしまったり、ハードルの前で飛びきってしまうなどがありましたが、みんな頑張って動き、ハードルをちゃんと飛び越えられる子がいると、みんなして「おーー!!」と歓声が上がるなどがありました。