パレットルームの一日(*^^)v

お問い合わせはこちら

ブログ

パレットルームの一日(*^^)v

2020/06/24

パレットルームの一日の流れ(*^-^*)

毎日明るく楽しく色々なことを!!

学校の下校時間に、ばらつきがあるため最初はみんなで仲良く、好きなことをして遊んでいます!

汗だくになるまで元気に遊んだ後は、みんなで一緒におやつをたべて、食休みの休憩。

この時間は、静かに本を読んだり、塗り絵をしたり、落ち着いて活動しています(^^)/

本日の読み聞かせは、「ごめんね」を読み、もし、喧嘩をしてしまっても、相手に不快な思いをさせてしまっても、ごめんねの一言で仲直りが出来たり、喧嘩にならずにすむよ。ということを、絵本を通して楽しく学んでもらおう!という思いで、この本を選びました(*^^)v

学習時はグループに分かれて、一人一人と向き合える様、学校の宿題をしっかり終わらせ、こちらで提供した復習問題や、応用問題など、その子に合わせた学習プリント等を行っています。

運動遊び!本日は、大縄跳びをして遊びました(^^)/

得意な子、不得意な子、大きい子、小さい子、様々な子が通っているため、一人一人のニーズに合わせグループにわけたりし、安全に配慮しながらみんなで仲良く遊びました!!

以上!本日のパレットルームの一日の流れでした(*^▽^*)