運動遊び(^^)/

お問い合わせはこちら

ブログ

運動遊び(^^)/

2020/08/20

しっぽ取り

一番汗かく遊び

先日、しっぽ取りを行いました(*^^)v

1対1の試合をしたり、数人でのグループ戦を行ったり、トーナメント戦を行うなどし、毎回同じ遊びでも、違う楽しさを味わえる遊びです。

今回はグループ戦と、1対1での試合を行いました。

グループ戦では、職員も混ざって行ったので、子供たち的には、職員一人を集中攻撃し、職員のあたふたしている姿を面白そうに、普段注意を受けたりしている鬱憤を晴らしているかの様でした。

しっぽ取りは人気があり、子供たちから職員が指名を受け、楽しませてもらえる日もあれば、子供たちだけで楽しむ日もあり、いつ指名がもらえるかみんなそわそわ、わくわく、積極的に待っていて、ほかの子がやっていても見ているだけで盛り上がって行く遊びと思っています。

またみんなで元気に遊ぼう!